2019 Moulin-à-Vent Le Bief / Famille Chasselay


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

先月から好評の、シャトー・ムーランナヴァン。力強いはずなのに、重さはまるで感じられず、爽やかなうま味の心地良さ。あらためて、クリュボジョレの雄としての凄みを感じてくださったお客様も。(先月の試飲ブログ→)Ch. Moulin à Vent

- 違う作り手のムーランナヴァンも飲んでみたい!そんなリクエストにお応えすべく、シャスレから、ムーランナヴァンが届きましたよ。シャスレのワインは、美味しいものとの相性抜群。滲み出る遊びごごろも可愛くて、私の大好きな作り手です。

印象的なのは、綺麗な酸。葡萄の持つ個性を伸ばすシャスレらしさが キラリと光る、ミネラリーなムーランナヴァン。料理との相性はもう、言うことなしです。

2018 Moulin-à-Vent -Le Bief- Famille Chasselay   ¥7,480


淡いガーネット チェリーの香り
グラスを埋め尽くす カシス ブラッドオレンジ
マッシュルーム 麦わらが個性を発揮し
すもも レモングラスの清涼

鉱石を感じるミネラル
木の皮 苔 水草
濃い旨味が増してゆく ヘーゼルナッツ バター
紅茶に いちごジャムのニュアンスも

シャスレ特有の綺麗な酸は 感動の仕上がり
伝統と革新
ムーランナヴァンの新しい扉へ



今夜は初夏を彩るムーランナヴァンで、乾杯!
Ayaka

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)