続! キャラ変!
対策まとめblog(←)に書いてある通り。 料理のこと、ワインのこと、フランスのこと、 みんなといろんな話をいっ~~ぱいしたいんだけど、 今は我慢。 熱いトークも封印して、とにかく我慢。 |
フランス料理は、香りの料理。
だから、お客様にもなるべく無垢で、香水は控えめにとお願いしているのはそのためなんだ。(→)ドレスコード
だけど、年末に困ったことがあってね。
クリーニングから戻ってきたコックコートに、匂いがつくようになったんだ。洗剤か柔軟剤のあの匂い。料理人のユニフォームに香りの特典付きはあり得ない。いままでの無香の洗剤に戻してほしいってお願いしたんだけどね、どこからもクレームが出てないから変更しませんの一点張り。あれだけ匂うんだ。みんな、気づかないわけがないんだけど・・・。
とにかく、香り付きのコックコートじゃ、僕の仕事は成立しないから、クリーニングの契約を解除することにした。
で、せっかくだから立ち止まって考えてみたんだ。グランドメゾンじゃないんだし、そもそもコックコートが必要なのか?って。もっと親しみやすいブッチャーエプロンでもしてたほうが、僕らしいんじゃないか。もっとBistroらしく、もっとLyonらしく。
そんな訳で、昨年は寡黙なシェフに急変してみんなを戸惑わせた上に、今年はさらにキャラ変します!
こんな時代でも、もっとリラックスできる、フランスらしい雰囲気に包まれて、とことん料理と向き合うよ。
2021年は、1月20日(水)より営業いたします。
もうしばらくお待ちください。
↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。
レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」
僕たちの日常を少しずつ。
精一杯の「安全」と、
「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。
さぁ、ビストロへ行こう!
フランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
受け継がれてきた本物の味を。
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
・公式ガイドブック2020(PDF)(←超‼最新版です。)
定休日は火曜日です。