夏のロゼ!(夏はロゼ!)

子供のころの夏休みって、どうだったかなぁ?
って考えてみる。

宿題に追われながら、でも、けっこう遊んでた。

クーラーのきいた部屋の中も好きだったけど、
太陽の下も好きだったな。短パンと、ランニングシャツでね。
おっきなアミ持ってセミと遊んだり、フナやザリガニ釣り。ゲンゴロウやカブトエビ。
時間も忘れてってああいうことなんだよね。

車で家族と出掛ける時は、もう大はしゃぎだ。

海やプールに行く日は、
車に乗る前から浮き輪を腰につけて。邪魔だっての。
もちろん、海パンもはいて準備万端だ。


みんなもなんとなく似た体験、したことあるんじゃないかなぁ、
って勝手に想像してみたり。

Bonjour!
どうも、シェフです。
いきなり思い出に浸っちゃったのは、たまんないワインと出会っちゃったから。

そう。
こんな楽しい夏休みが、
そっくりそのままイメージ出来ちゃうワイン、入荷したんだ。


夏。
もちろんヴァカンス。
 
プロヴァンスの、大好きなおばあちゃん家に
みんなでお出かけ
準備ばっちし
 
僕には大きいみたいだけど、
お父さんのサングラスが僕のお気に入りアイテム
 
ドキドキワクワクが始まる夏。
 
 
こんなイメージが広がってくる、楽しくてしょうがない、プロヴァンスのロゼだ。





洋梨、イチゴ、アーモンドの愛らしさ
 
タイム、ポロ葱、フヌイユ。織り重なるハーブを
レモンと白粒胡椒が爽やかにまとめる
 
時が経つと、
だんだんとラベンダーの香りが増していき
やわらかなミネラルが心地いい
 
太陽の匂いいっぱい 夏のロゼ






ビストロで、ナツを楽しめ



 

ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 




フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。