Cabécou

   (↑ご覧の上、ご来店ください。) 
 (↑Please take a look and visit us.
 (↑最新のメニュー一覧です。)
   (↑2022/12/5 更新 🍷 クリック!



Salut! Comment ça va? 
どうも、シェフです。

今日は、オック語で「小さな山羊チーズ」の名を持つ可愛らしいシェーヴルを。
直径4㎝、高さ1㎝のコイン型。
薄い皮に包まれた、なめらかな口当たり。
山羊のミルク特有の、甘いミルク感。
かすかにヘーゼルナッツのコクが優雅に残る、まるで山羊の一口ケーキ。

Cabécou
カベク


見た目の愛らしさとは裏腹に、熟成にも耐えられる力強さも。
でも僕の好みは、若いフレッシュなもの。

草原の香りも纏ったピュアなシェーヴルを
舌の上で擦り合わせるように、じわっと味わってみてほしいな。






NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 

capitaine(←)(chef)


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS (2022/3/31 更新)




フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。