気になる BOJO・2022、直前レポートです。

   (↑ご覧の上、ご来店ください。)
   (↑リヨン料理のことボジョレワインのこと私たちのこと "about us")
 (↑最新のメニュー一覧です。)
   (↑ 2022/11/10更新 🍷 クリック




2022年11月17日(木)解禁
Le Beau Rendez-vous
Bojo2022!  Allez, on y va‼
あと、3日!
Le Beau Rendez-vous

特別な16日間‼
リヨン料理とボジョレワインの専門店で新酒を味わう秋祭り!
2022.11.17(木)~12.4(日)
売り切れ次第、終了いたします。



Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

まもなく解禁、お待ちかねのボジョレヌーヴォ情報です。

この夏、ヨーロッパ全土を襲った猛暑と干ばつの影響は、ボジョレにも大きくのしかかり
今年の収穫量は例年の70%ほどになったようです。

作り手にとって今年も大変な一年だったことには間違いないはずですが、
夏の厳しい気候が、逆に幸運をもたらした部分があるのかもしれません。
暑さのおかげで実がしっかり熟し、果実味の濃い、香りの華やかなワインが期待できそうという情報もありました。

おまけに、例年より3週間も早い収穫だったということは、醸造期間も長くとれるということ。
ボジョレヌーヴォの悩みの種、
解禁日に間に合わせるために急ピッチで、という問題はまったくなかったようです。

現地からの心強いレポートも紹介します。

理想的な熟度で収穫された葡萄は思い切りかじりたくなるほどだった。
ワインは肉付きが良く、しっかりとしたストラクチュアがあり、バランスがとれている。
アロマ豊かでフルーティーな表情に驚かされる。

期待がどんどん膨らみます!

世界情勢の影響で、輸入を断念するインポーター続出の中、
私たち専門店には、なんとしても美味しいBOJOが届くよう、関係者のみなさまが手配してくれました。ほんとうに感謝です。

今年はダヴィッド・ラルジュから、この2アイテムが!
通年扱っていて、ファンなお客様も多い、“あの作り手” のヌーヴォです。
もう、美味しいに決まってます。

昨年大好評だった マサイに続いて
今年は初登場のワインも!
Massai Nouveau 2022  David Large  ¥8,490グラス¥1,690)売り切れ次第終了します
Zombi Nouveau 2022  David Large  ¥7,890グラス¥1,580)売り切れ次第終了します
グラスワインは日替わりです。
11月17日(木)解禁。楽しみにお待ちください。


BOJOにあわせた期間限定料理もご用意します。

サンマルスランのフォンデュ
blog(←クリック‼)








ブフ・ブレゼ、グランヴヌール
blog(←)









イル・フロタント
明日、シェフがブログを公開します。











リヨンで飲むから意味がある!
ぜひ特別な新酒を味わいにいらしてくださいね。
ご来店、お待ちしています。


とっておきのフレーズで、乾杯!
↓ ↓

Ça s’arrose!
(ササローズ) お祝いしましょ!

Santé!
(サンテ) かんぱい!


Ayaka



フランスって美味しい!
タブロノワールのHP → Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。