LES BEAUJOLAIS NOUVEAUX SONT ARRIVÉS

   (↑ご覧の上、ご来店ください。)
   (↑リヨン料理のことボジョレワインのこと私たちのこと "about us")
 (↑最新のメニュー一覧です。)
   (↑ 2022/11/17更新 🍷 クリック




LES BEAUJOLAIS NOUVEAUX
SONT ARRIVÉS

「ボジョレの新酒」は「美食の都のリヨン料理」と味わうことでその真価を発揮します!
一度体験したら後戻りのできない感動を、専門店でぜひお楽しみください。



Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

 - こんなにボジョレ・ヌーヴォって美味しかったんだ。
 - 今まで飲んでたヌーヴォは何だったの?

そんなちょっぴり楽しい物議を醸す、新酒を祝う秋祭り。

今年のヌーヴォは、
David Large の Massai と Zombi をご用意しています。
どちらもタイプは違えど、「ピュアで、気品あふれる華やかさ」が共通点。

お客様から、こんな言葉も。
 - なんだか、クリュ・ボジョレを飲んでる気分にさせられるね。

私たちも試飲しながら、
Massai は ブルイィ や モルゴン に、
Zombi は シルブル や フルーリ に近いニュアンスを感じるねと話していたところです。


クリュ・ボジョレの特徴に準えながらヌーヴォを味わう⁉
今年の気品あふれる華やかなワインなら、そんな楽しみ方も面白いかもしれません。



ダヴィッド・ラルジュはすべてのキュヴェに
ポエムを書き込むくらい、優しい作り手。
強烈なラベルとのギャップは
あまりにも繊細に、誠実にワイン作りに向き合っている彼の
照れ隠しなんじゃないかな、と思うのです。




Massai Nouveau 2022  David Large  ¥8,490グラス¥1,690)
淡い色合いに秘めたフローラルが華やかに溢れ出す。
グラスからこぼれんばかりの木苺・レッドカラント・金木犀。
赤いベリーや梅を思わせる穏やかな酸、ヤマモモやリンゴのタルトの懐かしい甘さ。
ツツジの蜜や枇杷の優しさ。八朔の和の香りに重なるように、ディルがほのかに香る。
きれいに溶け込んだタンニンがなめらかに喉を流れ、長い余韻に癒される。
ジューシーで飲み心地満点!ボジョレの魅力をギュッと凝縮した抜群のヌーヴォ。
自由な着想で驚きの美味しさを作り上げる、これぞ、ダヴィッド・ラルジュの真骨頂!
グラスワインは日替わりです。

Zombi  Nouveau 2022  David Large  ¥7,890グラス¥1,580)
輝くルビーに込められた、ブルーベリー・カシスが高らかに幕開けを告げる。
口に含むとプルーン・オレンジの丸みのある香りがひっそりと拡がっていく。
肉厚、なのに軽やか。レモン・グレープフルーツの酸が心地良い。
土の香りやマッシュルームが主張し始めたころ、
アマンド・チェリーがリズミカルに喉を流れていく。
ダヴィッド・ラルジュ、静謐なる魅力を味わえます。
グラスワインは日替わりです。










とっておきのフレーズで、乾杯しましょう!
↓ ↓

Ça s’arrose!
(ササローズ)新酒が届いた! お祝いしましょ!

Santé!
(サンテ) かんぱーい!



2022年11月17日(木)解禁
Le Beau Rendez-vous

お待たせしました!
Le Beau Rendez-vous

特別な16日間‼
リヨン料理とボジョレワインの専門店で新酒を味わう秋祭り!
2022.11.17(木)~12.4(日)
売り切れ次第、終了いたします。




今夜も美しいルビーに、Santé!
Ayaka



フランスって美味しい!
タブロノワールのHP → Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。