Soupe de poissons

Bonjour!
どうも、シェフです。

ちょっと、暑さもひと段落。ほんのちょっとね。

心配しないで。この料理はまだまだ続くよ。

夏限定の、マルセイユのスペシャリテ。
思わず唸っちゃうスープって、なかなかないよね。
ほんっと、フランスはうまいものの宝庫だ。

Soupe de poissons
スープ ド ポワソン( ← ) の岩礁に住む魚たち。
毎回、仕入れる種類は変わるんだけど、
ここ数回は、お腹の白い、浅い海底の砂上が主戦場な魚たちが増えてきた。
ホウボウ・コチ・カレイ・ソール…。


ホウボウ・コチ・カレイ・キス・タイ・ソール・カサゴ・アナゴ・メバル

お腹の白い、浅い海底の砂上が主戦場な魚たちが増えてくると どうなるかというと、


「伸びやかで力強い。」


とんでもないパンチ力で、気持ちよくノックアウトされること間違いなしだ。

夏の間中、変化と進化を遂げ続ける Soupe de poissons スープドポワソン。

決してフォトジェニックじゃないそのビジュアルは、
いかにもビストロ的な、フランスのエスプリがぷんぷん匂ってくるこの感じ。

・・・たまらない。



試しに、夏を楽しむ?
そんな甘い気持ちでだいじょうぶかな。

フランスに恋しちゃったら、もう、僕の責任だね。




ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 




フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。