予告

解禁日にあわせて、登場。
11月15日(木)から、2週間くらいは継続する予定だ。

リヨン料理で外せない、これぞスペシャリテ。

“ クネル、ソース ナンテュア ”

また、説明はあらためて。

それにしても、今夜の黒板はほとんどがリヨン料理。
アントレ、プラ、フロマージュ。
今年も “ L ” マークが目印。Lyon の L だ。
昨年よりも増えちゃってるから、制覇は難しいかもね。
悩む時間もまた楽し、かな。

予告の赤い紙の下は、食べ方のポイントが。
それは、食べるときに、ね。

リヨン料理とボジョレのワインで解禁を待ちわびてたリヨンの民になりきる。
みんな実践してくれてるから、今年も解禁が楽しみだ。
 
で、
もっとコアな楽しみ方をひとつ。
 
今年もいつものふたつのドメーヌから、タイプの異なる美味しいBojoが入荷予定なんだけど、(それだけでも超盛り上がるけど)
徹底的に解禁を楽しむには、
その作り手の通常のガメィで、リヨン料理を楽しむ。どう?
 
 -あぁ、来週から楽しめる新酒はこの畑の葡萄なんだ。
 
って、きっとじわじわ攻めてくる感動もひと味違うはずだ。
 
可愛らしい、チャーミングなガメィが、リヨン料理と出会うことでこんなにも幸せな時間を紡ぎ出す。これほど完璧なペアリングは他には考えられないね。
 
興味のあるマニアックな人は僕たちに声をかけて。
 -ブログのあのワインを。
って。
 
 

2018年11月15日(木)解禁

Bojo2018!  Allez, on y va‼

あと、8日!

リヨンの民になりきって解禁を待つ。
これがほんとのお洒落なんじゃない?



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS  (map)
公式ガイドブック (PDF)

chef


フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。