With Gamay Begins Bistro Night ③

前回のブログの続き。
おすすめのガメィを紹介するシリーズ。

もう、すっかりガメィの魔法にかかっちゃってるでしょ。

さぁ! 期待が膨らむ三本目は限定輸入のこちら。
この秋の大本命だよ。



イチゴのコンフィチュール、焼けたパイ、ナツメグの香り、ミントの爽やかさ。
ロワールの鬼才が生み出す、優しさあふれるガメィ。


子供のころはどの街にもあったあの店
木の棚には、文具や紙風船・プラモデルとかのおもちゃ、
アイスや菓子パンまで並ぶ
嬉しい、楽しい、ワクワクが詰まった夢の店
甘く、懐かしい、放課後の駄菓子屋の思い出


このワインからは飲んでこんなイメージが広がったよ。
ちょっと懐かしい昭和の香り?
心から喜んでる子供たちの声が微笑ましい
放課後のいつもの風景だ。


ガメィって、日本じゃ飲む機会が限られてるよね。
こんなにチャーミングで華やかで優しくて、なによりめっちゃ美味しいのに、なんで?

Drinking,eating,and laughing,
Without Gamay,
A happy night at bistro doesn’t begin.

ビストロ料理とあわせると、
なぜ、美食の都・Lyon で愛されているのか。
もうね、納得の美味しさなんだ。
体験しないままは、ほんっと、もったいないって思う。


どこまで Lyon になれるか。
人生は選択の連続。うわべだけ切り取って真似したってしょうがない。


美食の都・リヨンの民になりきって、新酒の到着を、待つ。

どう?
  - Pas mal.  でしょ?



2017年11月16日(木)解禁

Bojo2017!  Allez, on y va‼
 
あと、13日!

 
ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。