Taboulé au saumon fumé

(↑クリックしてご覧ください。)


Salut! Comment vas-tu?
最近は、初夏の爽やかな風が気持ちいいよね。
どうも、シェフです。

夏の匂いがしてきたから、明日から夏のサラダが仲間入り。

そう、タブレだ。

タブロノワールのタブレは、
パセリとミントが、がっつりと清涼感たっぷり。
そこに、スモークサーモンの油分と薫香が絡み合う。


Taboulé au saumon fumé
(タブレ オ ソモン フュメ)
タブレ と スモークサーモン



タブレの魅力的な弾ける香りは、
種類の違う酸が、複数合わさることで生まれている。
赤ワインヴィネガー、レモン、ケレスヴィネガー、ミント、ケーパー。

それぞれが合わさって生まれる、爽やかな一体感。
あくまでやさしく、爽やかに。
そして時には段階的に、次々香る楽しさ。
キリッと主張し、引き立てる黒子にもなる。
種類の違う酸が、複数合わさることで生まれる魅力。

はっきり言って、夏にこれ以上のサラダは見当たらない。
ひと口ごとに、はっとさせられる瞬間。
ひんやり爽やかな香りと、ぷちぷちしゃっきり楽しい食感。
次のひと口を、口に運ぶ楽しさだ。

フランスの夏も、悪くないでしょ?

真っ赤なタブレ(←レシピブログ はこちら!)
家でもタブレ!!



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

capitaine(←)(chef)


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS (2022/3/31 更新)




フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。