2020 VESANIE/Baptiste Nayrand




待望のワインが遂に入荷です。

リヨンを潤す、ボジョレ。
リヨンが大都市になればなるほど、ボジョレのような広大な畑が必要不可欠。
ボジョレは、街に集うグルマンたちが渇望する良質なワインの一大供給源なのです。


でも、実はボジョレよりもリヨンの近くに葡萄畑があるんです。それが、
Coteaux du Lyonnais(コトー デュ リヨネ)

生産量が限られているため、そのほとんどがリヨンで消費されてしまってなかなか日本ではお目にかかれないのですが…。
想っていれば願いは叶う⁉ 
欲しい欲しいと言い続けてきた甲斐がありました。

数量限定で、Coteaux du Lyonnais (コトー デュ リヨネ)3アイテム、入荷です。
もちろん、3アイテムとも 品種はガメですよ。

まずは、「お祭り騒ぎ」という名前のこちらを。

2020  VESANIE  Coteaux du lyonnais   Domaine Baptiste Nayrand

舌に触る爽やかな刺激が心躍る。苺、オレンジ。
プラムのジャムを無造作に塗った厚切りのトーストを頬張る。
カシスやデラウエアの果実味、レモン・桃の瑞々しさ
クローブやジュニパーベリーのスパイスも気取らずに



ボジョレよりも、もっと土着感あふれる味わい。
でも、くどさや取っつきにくさとは無縁な軽やかさ。
美味し過ぎてぐいぐい飲めちゃう、ヴェザニ。

こんなになめらかなワインは、食事のスピードに合わせてペース配分が必要ですね!


リヨンの活気、雑踏と陽気な話し声、賑わいと生活ぶりが目に浮かぶ、
そんなリヨネのワインをリヨン料理と一緒に味わえる。
この幸せすぎる贅沢感に、ぜひ包まれてください。

ボジョレよりもリヨンに近いワイン産地。
Coteaux du Lyonnais(コトー デュ リヨネ)


リヨンのワインが届いて、私の心はお祭り騒ぎです! VESANIE!

Ayaka






フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。