2021 Les Larmes des Damas / K&C Alonso

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

初夏の気配。
わが家の小さな小さなバラも、今まさにこのラベルの絵と同じ、ぷっくりとした蕾。
今日は、当店の人気ワイン K&Cアロンソのダマスクローズを紹介します。

小さな波を繰り返し、いま、大きな飲み頃を迎えています。
驚くほどきれいな飲み心地、そしてふくよかな余韻をお楽しみください。

印象的なバラの花と、トレードマークの小さなフクロウがかわいい!

2021 Les Larmes des Damas Karine et Cyril Alonso  ¥8,200

ピノ・ファン、ピノ・ノワール

果実の香りで満たされる
ブルーベリー カシス ブラックベリー
かすかな粘性 ふくよかに広がる伸びやかさ
マスカット レモンが爽やかに
ジロール茸 オレンジの深みとわずかな渋み
ダマスクローズが優美に香る
繊細さを大胆にまとめる K&Cアロンソ
驚くほど綺麗な余韻に癒される 傑作です



Les Larmes des Damasは、
どのアペラシオンにも当てはまらない自由な発想から生まれた、ヴァン・ド・フランス。
合言葉は「自給自足」「森の再生」というK&Cアロンソのワインは、
Jules Chauvet の哲学を受け継ぎつつ、革新的な試みを丁寧に積み重ねて生まれる、稀少なワイン。ぜひじっくり、お楽しみください。

(アロンソが好きすぎて!→blog
(ボジョレのアペラシオン → blog

今夜も美しいルビーに、乾杯!
Ayaka

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)