Frais des Garrigues


Salut! Comment ça va? 
どうも、シェフです。

今日は、春だけの特別なシェーヴルを。

爽やかな酸味と、ヘーゼルナッツのコク、柑橘の香りも膨らんで、
お気に入りのフロマージュのひとつ。

Frais des Garrigues
フレ・デ・ガリグ

ローヴ種の山羊乳から作られる、特別なシェーヴル。
このコロンとした可愛らしさ、たまらないでしょ。

でもね、
ローヴ種の山羊は、とぉ~っても立派な角を持ってるんだ。
こう、横に長くて厚みのある、というのかな?
写真で見ると、びっくりすると思うよ。時間のある時に調べてみて。


春に芽吹いた、やわらかいハーブを食べた山羊のミルクで作るから、
口の中で ほぐれた瞬間から、ふわっとハーブの香りで満たされる。

フロマージュで季節も感じられるんだ。たまんないよね。

コロンと可愛らしい繊細な香り広がるフロマージュ。

 - さっぱりして美味しいね。
だけじゃなく、
ぜひ、味わった後に広がる余韻も、じっくりと じっくりと溶かすように楽しんでみて。

同じく繊細なボジョレと一緒に味わうと、ますます深淵な世界が広がります。



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)