2021 Puits à Vin / Baptiste Nayrand

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

リヨンのバチスト・ナイランから、ワインが届きました!
今回はなんと白、シャルドネです

美食の都リヨンの食卓を彩る白ワインは
複雑な香りとうま味が入り混じり、でも綺麗に整いながら喉を流れていきます。

柔らかな春の光 モネの庭を思わせる
2021  Puits à Vin
Baptiste Nayrand   ¥7,920

スイカズラの甘い香り
洋梨やパパイヤの果実味 ほのかにナツメ
柔らかな口当たりに 白粒胡椒や枯草のニュアンス
レモンティー 八朔 柑橘の酸と渋みの調和
飲み進めると とろみが感じられて 
山葡萄や桃がしっとりと漂う

金平糖の可愛らしさ 苔むした岩の静寂さ
まぶたを閉じれば モネの庭のパステルカラー
柔らかな春の光を感じる



リヨンの活気、雑踏と陽気な話し声、賑わいと生活ぶりが目に浮かぶ、
そんなリヨネのワインをリヨン料理と一緒に味わう。
この贅沢感にぜひ、包まれてくださいね。

今夜は美しいシャルドネに、乾杯!
Ayaka



---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)