Chaource


香り高く 繊細な味わいが人気のフロマージュが食べごろを迎えたよ。

(熟成させて食べごろに。楽しくて仕方ないマニアックな世界へようこそ  blog

Chaource
シャウルス


きめの細かい、
ふわっとした白カビに覆われた、
円筒形があまりに美しい。

ミルク感が濃厚で、クリーミー。
なんだかCMみたいだけど、ほんとだからしょうがない。
ミルキーでクリーミー。
そして かすかな酸味があとをひき、
マッシュルームのニュアンスが長い余韻と溶けていく。

なんて、魅惑的!

熟成がすすむと、ますますトロトロになって
しっかり感じられる塩味と、味わいの輪郭がシャープになるイメージ。


そんな Chaource (シャウルス)
困ったことがひとつ。食べごろがとんでもなく短いの。

熟成を経て食べごろになった!って喜び勇んで黒板に書いても、
3、4日ほどでピークを迎えちゃう。早くない?

でもね、すんごく美味しいの。
もう美味しいから、許しちゃう。

だから、黒板に書いてある日は迷ってる場合じゃないよ。

 - デセールの前にシャウルスください!

ビストロの夜が幸せな余韻で包まれるはずだ。

メイン料理のその後は、蒸留酒と始める第二幕!(→Eau de vie





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
ドリンク・おつまみ・チーズ・デザートを
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)