試飲中!新着ワイン ロゼ S

試飲レポート。今日は、ロゼ。

「 夏はロゼ! 」

今年も、ロゼが似合う夏がやって来たね。



いちご、オレンジの香りが、爽やかな風に載って漂ってくる。
深い深呼吸をしたくなる、嬉しい香り。

少しずつ複雑さを増していく。

心地いい風が、絶え間ない。
さくらんぼ、金柑、花梨。ふくよかな風。
フヌイユ、セージ。涼しげな風。

グリーンペッパーのシャープな香りに、
雨上がりの濡れた草むら。
鼻をくすぐるかすかなコーヒー豆まで。


どこまでも前向きになれそうな、ロゼ。

僕には、
子供時代、夢中になって参加した
ボーイスカウトが、頭に浮かんだよ。
この夏に絶対必要な、自己肯定ワイン。
知らずと元気が出てくる。そんなワインだ。

[ S エスのロゼ ]
2018 Méditerranée  Le Rosé de S.  ¥5,000
Famille Sumeire 




ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 公式ガイドブック2020(PDF)(←超最新版です。)


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。