試飲中!新着ワイン 楽園のロゼ、パラディ

試飲レポート。今日も、ロゼ。

じわじわ定着してきた、風物詩!

「 夏はロゼ! 」

からだをナツにして、暑い夏を本気で楽しもう!




今日は、Coteaux ďAix-en-Provenceから届いたロゼ。
  - Paradis パラディ「楽園」-
どんな世界をみせてくれるのか、ラベルを見ただけでもだけでも期待が高まる。



淡い色合い。
想像するロゼ(ピンク)色との違いに、思わずグラスをじっくり眺める。

キラキラと輝く、引き込まれそうなワイン。
すこし、とろみもありそうだ。

グレープフルーツ、ブルーベリー、はちみつ、レモン。

シラーが奏でる、圧倒的な存在感。
厚みのある、甘酸っぱさ。たまらない。

いつまでも浸っていたい心地いい香り。

なにか、少し風が通り抜けたような瞬間から、
混じり合った複雑な香りが、すこしずつほぐれていく。

遠い記憶をくすぐる、ラベンダー。ほっと癒される、紅茶はダージリン。
はにかむ笑顔は、さくらんぼ。薬草にも似たハーブ感はフヌイユの爽快さ。
南仏らしさのパイナップル。そして、優しい刺激、白粒胡椒。


こんなロゼに出会えたら、暑すぎる夏の太陽もきっと好きになれそうだ。

ワクワクがとまらない、
きらきらしたファンタジーの世界に迷い込む。
そこは魔法の生きる夢の国。

こんなワイン、あるんだね。

[パラディ 楽園 のロゼ  ]
2015 Coteaux ďAix en Provence Terre des Anges   ¥6,400
Château Paradis






ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 公式ガイドブック2020(PDF)(←超最新版です。)


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。