新しい、ビストロ・モデル


情報は正しいもの、そうでないものが、たくさん溢れてる。
数か月前とは違った対策が求められたり、ね。
最近になってようやく、
確実に効果的な対策として分かってきたこともあるよね。それが、

・手指の衛生
・換気
・飛沫対策のマスク、距離

ほとんどの対策は取り入れやすいし、実行してるレストランも多いじゃない。
でも、最後の「距離」が一番の問題。

そうだ!
僕たちの店は、大きな黒板があるから、
一人一卓で横並びで距離を確保して黒板に向かって…、
って、教室じゃないんだから、ちょっとそれはありえない。

じゃ、どうしようか?

レストランでのこれまでは、
長時間 向き合って、おしゃべりしながらの食事。

とにかく、これは しばらく封印するしかないよね。
でも会話のない食事は本当に味気ない。

withコロナ、共存・共生。
受け入れるしかないから、その中で少しでも楽しく過ごす!
過剰な贅沢はしないで、工夫と知恵でお洒落に暮らす。
それが、フランス的考え方。
それが、タブロノワールらしさでしょ?


ということで当店の対策は、

・席数を大幅に減らすこと。
・2人までの少人数での利用に限定させてもらうこと。

なんて贅沢な、ゆったり空間!
4人テーブルを 2人で。

これからは、
対面での食事から、対角線での食事へ。

・身体の向きを微妙にずらすことで、互いの飛沫対策。
・すると、2人の距離も1m以上を実現。
・3人以上のグループは断腸の思いでお断り。大声での会話がなくなるんだ。
・結果、テーブル間も間隔増!
・そもそも店内が混み合うことがない。席数減だから。

いいこと尽くめ。対策もバッチリ。





対面での食事から、対角線での食事へ。
これが、安心安全に真剣なレストランのスタンダードになっていくはずだよ。

対面の食事から、対角線の食事へ。

これが、新しいタブロノワール・スタイル。
安心安全の、ビストロ・モデルだ。




レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」

僕たちの日常を少しずつ。

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!





ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 公式ガイドブック2020(PDF)(←超最新版です。)


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。