Riz au lait


さぁ、予告(←)通り、登場だ。

Riz au lait
リ・オ・レ

riz   は米、
オ・レ は café au lait の オ・レ。

米をバニラビーンズたっぷりのミルクで甘く炊いたデセール。

いかにもフランスなこのデセールは、
日本ではあまり紹介されることも少ないんだけど、
テレビで(年末のあのドラマで)登場してから、
食べてみたい!って声が結構あったんだ。
待望の⁉  リ・オ・レ 。黒板に仲間入りだ。

優しいミルキーな余韻に包まれる、甘い香り。
そしてビターなパンデピス。しっとりと折り重なるスパイス。

ビストロの夜の、こんなにも完璧すぎるエンディングは、
新しくも懐かしいこの感じ。やっぱり偉大なママの味だ。



Riz au lait
sur pain ďépice au café
 
( リオレ スュル パンデピス オ カフェ )
 
リ・オ・レ

Riz au lait sur pain ďépice au café



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 




フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。