Gâteau de vin cuit aux fruits rouges

ワイン産地には、
ワイン産地ならではのおいしいものがたくさん。

かたい雄鶏をワインに漬け込んで煮込む、
Coq au vin (鶏の赤ワイン煮込み)なんかはその代表選手。
うっとりするほどこんなにも完成された料理は、
人々の生活と歴史が育んだ傑作のひとつだと思う。
そのうちまたやりたいね。


今日紹介するのは食後のお楽しみ。
そう。デセールだって負けちゃいないよ。

Gâteau de vin cuit aux fruits rouges
ガトー ド ヴァンキュイ 

煮詰めたワインを焼いた、しっとり大人のガトー。




Gâteau de vin cuit aux fruits rouges
(ガト ド ヴァンキュイ オ フリュイルージュ)
 
ガトー ド ヴァンキュイ




ワインと過ごしたビストロの夜は、
ヴァンキュイの香りで締めくくる。

幸せなため息しか出てこない、こんなデセール。

ほんっとに、フランスは罪だね。
美味しいものの宝庫だよ。


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。