カット!

私たちの背よりも高くなったレンガ。
そのままのサイズで使うことがほとんどですが、
半分の大きさや、薄いレンガも必要なのです。
そこで、
設計士さんと一緒に石材屋さんにお邪魔し、レンガカットに挑戦!

海の近くのレンガ工場から必要な個数を確認して車のトランクへ。
石材屋さんへ運びいれ、道具をお借りし、いざ。
設計士さんから指示が飛ぶ。「○○さんは、スミツケしてください。」
スミツケ?墨付け?
業界用語炸裂です。線を引くことだそうです。

ゴーグルに粉塵マスクを装着し、かなり息苦しい中、
初めて使う道具に悪戦苦闘。
写真では伝わらない、轟音と焦げた匂いに挫けながらも
チーム・タブロノワール、やり遂げました。

作業の終わりに、互いの顔を見て、大笑い。

けずった粉で、もう、浦島太郎どころの話じゃなかったのです。

場所、道具、技術指導+一緒になってレンガカット、夜間照明まで
本当にありがとうございました。感謝です。

chef


Bistro Tableau Noir