楽しい食事のために

フランス料理と聞いて何をイメージしますか?
マナーがむつかしそう?
いえいえ、基本は私たちの普段の食事と変わりません。

楽しい食事の記憶をさかのぼってみると、
誰と、どんな場面で食べたかが、大きなポイントであることが多いようです。
それは、空腹と並んで最高の調味料、替えのきかない料理のエッセンスだと思います。

そう、大切なのは、「楽しく食べる」こと。
 同じテーブルの仲間も、店内のほかのお客様も含めて、
「みんなが楽しく食べる」ことが一番のマナーです。

必要以上に大きな声で騒がない。とか、
姿勢よく座る。とか、
本当にごく普通のことに気をつけて、
ほんの少し格好つけて食べれば、
もうあなたもパリジェンヌ、パリジャンです。

楽しい食事は、元気の源。
タブロノワールでの時間が、美味しい楽しい時間になりますよう精一杯頑張ります。

chef

行けば元気になるお店、Bistro Tableau Noir