Menthe à ľeau


Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

ほんっと暑いよね~。
みんな元気?やられてない?

さて、思いのほか(⁉)好評なマンタロー。
ヴァカンスにピッタリな夏の風物詩とはいえ、
初めて飲んだら、その色、香りに驚いちゃうかな?と一抹の不安はあったんだけど。

あまりに暑いからね。この爽やかさ、いかにもフランスらしいシロップの水割りが、
この夏、人気だ。

blog(← マンタローって何?って思ったら、クリック‼)

Menthe à ľeau ¥400
※お酒ではありません。
※朝ドラの主人公とは、何も関係ありません。

まずはマンタローで喉を潤しながら、
今夜のロゼを決める。なんてどうかな?


それにしても、「マンタロー」ってなんだかすごいよね。
Menthe à ľeau
朝ドラの偉大な植物学者みたいな名前だけど、本当のドリンクの名前。
カタカナ読みで必ず通じる数少ないフランス語じゃないかな?


先日、朝ドラのファンのお客様が、
 - マンタロー飲んで、苦難の続く万ちゃんを応援しなくちゃね!

夏の暑さを爽やかに癒すマンタロー。
ヴァカンス気分に浸りつつ、
ドラマの展開に想いを馳せ、グビグビ喉を潤す、のも悪くないよね?



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
Bistro Tableau Noir (← ホームページ)