Échine de porc et saucisse confite à la ratatouille en cassole

NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ(←クリック)

(ご覧の上、ご来店ください。↑クリック)




夏はリヨンを飛び出しヴァカンスの地へ
旅する気分で味わう プロヴァンス


Salut! Comment ça va? 
どうも、シェフです。

暑い夏だからこそ、熱い夏の料理を。
今日紹介する料理は、カラダの底から元気がムクムクみなぎってくるぞ!

豚肩ロースと、プロヴァンスのハーブを練り込んだ豚肉のソーセージを
それぞれコンフィにして、
夏野菜の煮込み・ラタトゥイユを添えて。


Échine de porc et saucisse confite
à la ratatouille en cassole
( エシヌ ド ポール エ ソスィス コンフィト アラ ラタトゥィユ アンカソール)
豚肩ロースとソーセージのカソール仕立て
夏野菜の煮込み添え
Échine de porc et saucisse confite à la ratatouille en cassole

(→)コンフィ
コンフィにすることで、豚肉の旨味がガツンとジューシー。
ラタトゥイユに肉汁が混じり、豚肉に野菜の甘みが馴染んでいく。
夏の香りが混ざり合って、口の中は夢心地。
すべてが土鍋・カソールでまとまるから、味わいに一体感が生まれるんだね。

添えてある、ニンニクのコンフィも、とろとろ・あっつあつ。
身をむいて、豚肉にムニュって塗って食べるのが僕のお勧め。
ん~~、テンション上がるぞ~⤴⤴

そして南フランスの唐辛子・ピマンデスペレットを好みでたっぷり振りかければ…、

あぁもう、キンと冷たいロゼが欲しくて、ノドが鳴ること請け合いだ。


ヴァカンスという名の 美味しい夏へようこそ!




NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 

capitaine(←)(chef)


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS (2022/3/31 更新)




フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。