スープ・ド・ポワソン

NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ(←クリック)

(ご覧の上、ご来店ください。↑クリック)




夏はリヨンを飛び出しヴァカンスの地へ
旅する気分で味わう プロヴァンス


Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。


8月も終わるけど、まだまだ 暑い。
でも、街中をゆく風に、秋の気配がふっと混じってる。
次の季節がすぐそこまで来てるんだね。

夏を美味しく彩ってくれた、プロヴァンス。
魅力あふれるロゼを片手に、ヴァカンス気分をビストロで。
そろそろ、ラストスパートです。
(クリック!→)Rosé

食べ納めをいつにしようかとカレンダーと睨めっこしてるあなたにも、
まだ食べたことがない、マルセイユビギナーなあなたにも、
夏の日差しが残ってるうちに、しっかりと夏を満喫して欲しいから、

厨房の暑さと熱さもなんのその。また、元気いっぱいに仕込んだよ。

褐色の、橙色の魚のスープ。
ハンドルをぐるぐるぐるぐる回して、
うま味を残らず漉しきれば、
南仏の香りあふれる、スープ・ド・ポワソン!
                (クリックぐるぐる
           ぐるぐるぐるぐる


岩礁に住む魚が、骨ごと肝ごとまるごと溶け込んだ夏のスペシャリテ。
魚種が増えれば増えるほど、うま味が複雑に重なり合って、
奥行きと広がりが増していくんだ。

カサゴ、アナゴ、メバル、ソール、クロダイ、イトヨリ、キス、コチ、カマス、マダイ、ホウボウ、カレイ、アカムツ、ハゼ、カマス、カワハギ

なんと気が付けば、16種!



ちょっと、ちょっと!! 食べずに、秋を迎える気?



太陽が嫉妬するほど、夏が似合う!
Soupe de poissons
スープ・ド・ポワソン
Soupe de poissons





ヴァカンスで飲むものといえば、なんてったってこれ。↓

(クリック!→)Rosé
アツい夜を輝かせる とっておきが、今日も続々入荷しています!


マルセイユ生まれのリキュール、パスティス(←)もおすすめだ。







今年の夏の、合言葉。

 - ビストロで、ヴァカンスしない?

夏が最後の最後まで楽しくなること、間違いなしだね。








NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 

capitaine(←)(chef)


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS (2022/3/31 更新)




フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。