おすすめワインも春の装い!

 少しずつ、春の装い。

ボジョレの名物おじさん、
内臓料理大好きな Jean Paul Brun のこだわりワインで
今夜を美味しく彩ってみようか!

この作り手のワインは、優しさの中に、
確かに刻むリズムが感じられる。
僕たちの超~お気に入りの一本。エフェールヴェッソン!


NV  FRV100     Jean-Paul Brun   ¥6,430

香りと余韻のリズムが心地いい 玄人好みのロゼ・スパークリング

カゴいっぱいのサクランボ、愛らしい苺

花梨、洋梨、桃に柚子。しっとり踏みしめる土の香り。

ビストロの夜を饒舌にする、ボジョレ・泡の決定版だ!



サンテ!




 春のリヨン料理をますます美味しくする、今夜のおすすめワイン!

ワインとの出会いも一期一会。
どんどん美味しいワイン紹介するからね‼


ロゼ・泡、FRV100(エフェールヴェッソン)だけじゃない。
今夜のおすすめあと3本はこちら。

2018  Bourgogne Blanc     Domaine du Château de Grand Pré   ¥6,960

舌の上でとろんと躍るフローラル

ライム・オレンジ・青リンゴ・バラの花・タイム・ヘーゼルナッツ

力強いスケール感、爽やかなインパクト

人魚のラベルのボジョレ・白


2016  Saint-Amour   Famille Chasselay   ¥6,430

出会いは甘酸っぱい魅力

カシス・木苺・ブルーベリー・プラム・紅茶・無花果の香り

思い出すのはあの日の恋心

この春、琴線に触れるサンタムール


2018  Juliénas  La Combe Vineuse   Armand Heitz   ¥8,100

この香りにハッとする

キレイな酸と、ジューシーな噛みごたえ

レモンティ・イチゴジャム・ヤマモモ・バタークッキー・白胡椒・オールスパイス

ダイナミックな自然の息吹 美しい春のジュリエナ






いま、まさに飲みごろを迎えたボジョレ。 ワインの真実 (←クリック)

どれも、料理に、僕たちに、そしてビストロで過ごす美味しい時間にやさしく寄り添ってくれる極上の4本だ。

専門店だから出来る本当の贅沢。飲みごろのボジョレ & 春のリヨン料理。

冬を乗り越えて、少しずつ春が見えてくるこの季節。

最高の組み合わせに、心の底からやさしく癒してくれる予感がビンビン来ちゃうでしょ!


今夜の一本を、じっくりお選びください。




対策まとめblog

 ↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

capitaine(←)(chef) 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS   (2021/1/21 更新)
 


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。