試飲中!新着ワイン コルシカ島のロゼ

試飲レポート。

夏の暑さは、まだまだ続く。
こんなナツこそ、とことん、ロゼ。

ロゼで日本の夏を元気に!夏はロゼだ!



今日は、Corse(コルス)コルシカ島 から届いたロゼを。


爽やかな香りが第一印象。
オレンジ、ゆず、金柑。
柑橘。それも和の柑橘の香り。
かすかな渋みがどこか懐かしいのも親しみが持てるね。

梨の瑞々しさ、
満開のバラ園を散策しているかのような、豊満な香り。

徐々に奥行きが広がる楽しみも。

レーズンの噛みしめるほのかな甘み、
フヌイユ由来のハーブ感。
エシャロットの清涼感に、
アーティーチョークのほっこりとした肉感。


キラキラと綺麗な味わいの中に、どこか下町っぽさも感じられて面白い。
地中海に浮かぶ、ナポレオンの故郷、Corse(コルス)コルシカ島。
夏の太陽に最も近い、夏のロゼが、到着だ!

熱々のプールサイドを裸足で歩いた記憶が甦る。
じりじり暑い!でも、心の底からハッピーなあの夏の思い出。



[ コルシカ島のロゼ ]
2018 Corse Porto-Vecchio  Cuvée Monika  ¥5,750
Domaine de Granajolo





ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 公式ガイドブック2020(PDF)(←超最新版です。)


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。