フランス、ヴァカンス、プロヴァンス!

夏のフランスは Vacances ヴァカンス!
つまり、南フランス、プロヴァンスだ。

ヴァカンスには、た~くさんの人が南フランスへ向かう。
主要道路(A7号線、別名・太陽高速道路)はヴァカンス渋滞が起きるほど。
その様子は、民族大移動って揶揄されちゃうくらい。
すごいよね。

 -プロヴァンスに何があるの?

決まってるじゃない。
南に向かうその理由は、

“ 夏の太陽 ”

そんな眩し過ぎる太陽の下で
一番似合うのは、キリッと冷えた“ ロゼワイン ”

海辺で、街角のカフェで、
もちろん、ビストロで過ごす美味しい時間に。
そう、夏の幸せな笑顔にはロゼワインが必須なんだ!

みんなが甘く見てるロゼの実力。
 -あの、乾杯でよく出てくる甘いやつね。 とか、
だれかが広めたずれた認識。
 -白と赤の中間だから、どの料理にも無難に合わせやすい、 とか。



プロヴァンスのロゼは、当たり前のようにプロヴァンス料理にドンピシャだし、
 甘いだけのワインとか、白と赤の中間・・・、
って美味しいロゼ、体験したことないんじゃない?

じゃぁ、このナツは、ロゼのイメージ覆しちゃう夏にしよう!

というわけで今年も入荷した、僕たちのお気に入り。


華やかな香りに包まれたここちよい苦み。
このしっかりとしたミネラル感、そして清涼感。

日射しが眩しい、美しい庭園。
だれもが引き込まれる魅力。
その彫刻は、ロダンの傑作。
あの美術館の庭のあの風景そのもの。

そんなイメージがいっきに広がる、夏のロゼ。
飲まず嫌いなままじゃ、人生損しちゃう。
虜になっちゃうこと、間違いなしだ!


ロゼのイメージを覆しちゃう、そんな夏にしちゃおうか。


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef


フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。