pissenlit

そろそろ、最後の入荷になりそうです。

pissenlit (ピサンリ)

このブログの読者はピンとくるでしょ。

そう、たんぽぽの葉 だよね。
別名は、ライオンの歯。dents-de-lion(ダンドリョン)とも。


pissenlit , dents-de-lion


このハーブは世界一美味しいサラダに欠かせないんだけど、
世界一美味しいサラダ
Saladier lyonnais
 美味しさの秘密と、たんぽぽの葉について、
↓↓ もっと知りたくなったら クリック !  ↓↓


なぜか日本で一般的に流通してる たんぽぽの葉 は黄色いんだよね。

なんで?
たんぽぽの葉は緑であってほしいのは僕だけ?
黄色じゃ たんぽぽ感、ないよね。


たんぽぽ感 満載な、緑の元気いっぱい pissenlit (たんぽぽの葉)も
そろそろ、最後の入荷だ。
世界一美味しいサラダもピサンリの入荷が終了したら
少しの間、お休み。
 
Saladier lyonnais

食べとかないと、春に忘れ物した感じになっちゃうかもよ。

あと、1週間くらい、かな。


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。