ビストロにいちばん似合うワイン

Bonjour!
どうも、シェフです。

ワインの好みは人それぞれだし、
その日に選んだ料理によって、季節や気分でも、
飲みたい、飲むべきワインは変ってくるよね。

それでも、考えてみたい。

ビストロにいちばん似合うワインってなんだろう?

ワイン本来の役割を考えてみると、答えへの近道かも。

ビストロは、
ワインバーじゃないから、ワインだけにうっとり陶酔したり、
マニアックな世界に誘われながらってのは違うでしょ?。

ワイン本来の役割って、
食事と会話を潤すもの。このシンプルな答えに尽きると思う。

食べて飲んで、笑って楽しい。
ビストロの正しい姿じゃないかな?

だんだん、答えに近づいてきた。

ヒントは、フランスが誇る、美食の都。
世界一美味しいものがあふれる、この街のグルマンたちが
日常、どんなワインをテーブルに置いて、食べて飲んで笑っているか、だね。

このブログを穴が開くくらい熱心に読んでくれてるみんななら、
ちょっともう、ピンときちゃったでしょ?
みんながあえて選ばない、あのブドウ品種。
そう、あのワインがその答え。


ビストロにいちばん似合うワイン。

食事と会話を潤す、そんな魔法をかけてくれる。
ビストロで過ごす美味しい夜は、このワインを飲まないと始まらない。


僕たちがすすめてるってことは、そういうこと。
もう半信半疑じゃいられないでしょ?
みぞみぞしてくる?
もう、まもなく。



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。