リヨンのサラダ鉢 復活!

みんな~、お・待・た・せ~!


やっと、roquette (ロケット)の入荷が始まったよ。
ゴマの香りがすると言われている、ほろ苦甘いハーブだ。

このハーブが欠かせない、美食の都、Lyon の名物サラダ
 
Saladier lyonnais



もともと、Lyon のサラダは「タンポポのサラダ」のこと。
でもサラダに使えるタンポポの葉は春しか入手できないので
それ以外の季節は、ロケットで代用するんだ。

実際、フランスでは「タンポポのサラダ」ってメニューに書いてても、
当たり前のようにロケットのサラダだったりするくらいお決まりのハーブ。



Saladier Lyonnais
   ( ↑ クリック )


僕がいつも 「世界一美味しいサラダですよ」 と言ってる理由。
だってこのサラダは、
世界が惚れ込む美食の国フランスにおいてなお、
美食の都と謳われる憧れの街、
そんな Lyon の名物サラダなんだ。
ね。間違いなく、世界一でしょ。

交通の要所として、そして絹織物の一大産地として栄え、
今なお人々を魅了する美食の都 Lyon にショートトリップ。
美味しさのすべてが盛り込まれた世界一のサラダをご賞味あれ!



Bojo2016!  Allez, on y va‼
あと、32日!

Bojo2016

ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。