スポットで


2016年11月17日(木) 解禁‼


ビストロがいちばん似合うその理由

Bojo Lyon のおいしい関係

Bojo2016!  Allez, on y va‼
あと、18日!
 
 
もう、待ちきれな~い!
あと、18日間どうすればいいの?
 まかせて。
リヨン料理と言えば、ボージョレワイン。
この関係性がすぐ浮かぶようになったあなたは、
かなりのフランス食文化通だね。
もしくは、このブログのマニアックな読者とも言えるけど。
 
ボージョレ、ガメィの赤ワイン。
どんなイメージを持ってるかな。
ヌーヴォーしか飲んだことない。っていう人、意外と多いのかもね。
それとも、こう思ってない? 
薄い?  軽い赤?  ジュースっぽい?
 
答えは、もちろん、Non!
美食の街を潤し続けてきたワインがつまんないわけ、ないでしょ。
 
可愛らしさの中にしっかりした酸。そしてゆっくり流れるメヌエットのような、
メリーゴーランドの隣で
大きなからくりオルゴールを回すピエロがおどけているような、
そんな魅力あふれるワイン、そんなボージョレのガメィ。
マダムと綴るワイン手帖 (← こっちもクリック‼)

ボージョレの魅力はヌーヴォーだけじゃない。
おいしいガメィ、この秋から、入荷してるからね。
 

そして解禁までのスポットで、こんなリヨン料理も。

Tripes gratinées
aux zestes de citron
(トリップ グラティネ オ ゼスト ド シトロン)
トリップのグラタン ¥1,380



Tripes gratinées aux zestes de citron
 
トリップのグラタン (← 過去のblogもチェック!)

解禁までのスポットメニュー。黒板に書ききれないから、
新酒を待つ、美食の街のグルマンを気取って、聞いてもらえるかな?

「おすすめの ガメィ トリップのグラタン、ある?」


Bojo2016

フランスよりもフランスらしく、
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。