今夜も気になるサッカーの話。

どうも、シェフです。
今夜も気になるサッカーの話です。

日本プロサッカーリーグ、
2014年Jリーグの開幕が近づいてきましたね!

J1が3月1日
J2が3月2日です。

昨年は、横浜優勝か?と思わせて、広島が逆転優勝。
ドラマがありましたよね。
今年も楽しみです。

さて、ちょっと2014年の順位を予想してみました。
はじまる前の順位予想をしているときは、
ある意味無責任で、妄想が広がり楽しい時間です。

ポイントは、広島、横浜FM、川崎F、C大阪の昨年の上位チームはACLに出場すること。
ブラジルワールドカップがあること。
移籍で効果的な補強が行われたか、です。
監督も替わったチームがいくつかあります。

個人的には、中村俊輔選手の横浜FM優勝!としたいところですが、
ベテランの多いチームに、ACLがどれくらい負担になるか未知数。

C大阪はフォルラン選手が加入して面白い存在。
ただ、ワールドカップ後に若い代表選手が海外移籍の可能性で戦力ダウンか。

ACL以外のチームに目を向けると、

昨シーズンの後半戦の好調を維持できていれば、新潟は暴れてくれそう。
そしてレアンドロ選手の加入で攻撃力がさらにアップする柏。
守備の崩壊からすべての歯車が噛み合わなくなって一年降格していたG大阪も本来の力を出せれば。
浦和は優勝したい!気持ちがビンビンに伝わる補強と、
守備が向上する条件で優勝候補でしょう。

そんな感じで予想した2014年J1は、

1、浦和
2、新潟
3、柏
4、川崎F
5、広島
6、横浜FM
7、G大阪
8、C大阪

そして、J2は、
上位は、磐田、京都、千葉、かな?と予想。
松井大輔選手が加入した磐田に期待です。

カマタマーレ讃岐は苦戦するでしょうが、
チャレンジャーとして、表現したいサッカーをJ2の舞台で表現してほしい‼
負けないためのサッカーじゃなく、ね。
がんばれ!
応援してます!

そしてホーム開幕戦は、
3月9日
県立丸亀競技場で行われる、磐田戦から!
今から楽しみです。
13:00 KICKOFF!

ところで、「はーい!やべっち!」と言える日はくるのか⁉
依頼来ないかなぁ・・・。

以上。
シェフの最近気になるサッカーの話。でした。

またまた、長くなりがちですね。
サッカーの話を始めると止まらなくなるので、今日もこのくらいにして、
Bistro Tableau Noir のことも書いておきます。

ホームページのphotoページ。
長らく準備中でしたが、無事公開できました。
少しずつ、写真にリンクをつけていきます。
ちょっぴり楽しみにお待ちください。

南フランスのワインが今まで以上に充実し、
パワーアップしたワインリストもぜひじっくりご覧ください。
タブロノワールで美味しい時間を。

chef


フランスの風が吹く高松のビストロ、
タブロノワールのホームページは  →  Bistro Tableau Noir 



ご予約はお電話でお受けいたします。
 
Tel : 087-813-2014