やっぱり気になる、サッカーの話。

どうも、シェフです。
天気予報通り、暖かい空気と一緒に、夜には雨になった高松です。
明日から⁉ また寒さが戻るみたいなので、
体調管理、十分に気をつけましょう!

私と同じ、フレンチのシェフをしている、ある友人から、
「サッカーネタの時、ブログ長すぎでしょ‼」
と注意されたので今日は短めに。


気になる話は、5つ。

まずはやっぱり、新年早々飛び込んできた、あのニュース。

1、本田圭佑選手が遂に、ついに、ロシアを離れ、ACミランへ。
何度も流れていたので、移籍会見を観るまでは半信半疑でしたが・・・。
それも、背番号「10」‼
ACミランの「10」と言えば、
フリット、サビチェビッチ、ルイコスタ、セードルフ、・・・。
そして、本田選手ですよ~。
こんなことが現実になるなんて。
ブラジルワールドカップにつながるようないいプレーを期待します!

そして、カマタマーレが所属する、J2では、

2、KING・KAZUこと、三浦知良選手
2014年シーズンも、横浜FCと契約更新!
現役、続行です。
47歳⁉
イタリアの新聞でも報道されたとか。
凄すぎます。

3、J1昇格を目指す、ジュビロ磐田には、
松井大輔選手が加入。
嬉しいですね。
キャプテン翼に出てきそうな、テクニシャンのドリブラー。
格好良すぎです。

J1では、

4、なんといっても、C大阪に移籍がきまった、
ディエゴ・フォルラン選手
説明するまでもなく、ウルグアイ代表、南アW杯の得点王です。
リーガ・エスパニョーラの得点王になったこともある、スーパースターです。
フォルランのプレーはもちろん、
若き日本代表選手たちとの融合も楽しみですね。

そして最後は、
5、中村俊輔選手は、やっぱり10番が似合う!

以上。
シェフの最近気になるサッカーの話。でした。

またまた、長くなりがちですね。
サッカーの話を始めると止まらなくなるので、今日もこのくらいにして、
Bistro Tableau Noir のことも書いておきます。

ホームページのphotoページ。
長らく準備中でしたが、もう少しで公開できそうです。
ちょっぴり楽しみにお待ちください。

美味しいフランスワインも続々入荷しています。
タブロノワールで美味しい時間をお過ごしください。

chef


フランスの風が吹く高松のビストロ、
タブロノワールのホームページは  →  Bistro Tableau Noir 



ご予約はお電話でお受けいたします。
 
Tel : 087-813-2014