Aïgo boulido

 
昨日に続き、1/17水から始まるメニューを紹介。
今日は、元気が欲しい時にぴったりな熱々スープ。
にんにくがたっぷりと溶け込んだ食べるスープだ。

Aïgo boulido à la boulangère
( アイゴ ブーリド アラ ブランジェール )
パンとにんにくのスープ


リヨンで食べた時、それはもう衝撃の美味しさで。

熱々に焼いたスープボールに、薄切りのパンがど~っさり入ってる。
そんな、なんのことない見た目だったのに、食べ始めると止まらない。
旨味のあるスープをパンが吸い込んで、ほのかにじわっと拡がるにんにくの香り。
ボジョレがどんどん進む、「飲める」スープだったことも手伝って、
食べ進めると、カラダがじんわり暖かくぽかぽかに。

地中海沿岸の国や地域に、にんにくスープは数あれど、
美食の都のにんにくスープは やっぱりどこかひと味違う。
ボジョレを片手に、お試しあれ!








12年目の Bistro Tableau Noir は
ワインを嗜む大人のためのビストロへと
力強くシフトします

2024/1/17(水)
17:00
リニューアルオープン

(詳しくはクリックしてご覧ください→blog




NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)