予告! Sanglier braisé

Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

今日は、お知らせを。

冬山を駆ける、元気な猪、入荷です!
仔猪ではないけど、成獣よりは小振りかな。

適度に締まった身質の中に、弾力のある柔らかさ、ほのかに甘い香り。
指先に絡みつく じわりと溶ける脂の誘惑がたまらない。

上質な素材と出会うと、気が上がる。
どう仕上げるか、ソースは? 付け合わせは?
思案する時間すら 愛おしい。これはもう、キュイジニエ特有のヘキだね。

実際は、島根で射止めて高松にやって来た猪。
でも僕の中では、
ヴェルコールの森の猪が リヨンに届いたと妄想することから始まるんだ。
そうすることで自然とリヨンの香りを纏わせられる。

せっかくの野生の猪。獣の香りも活かしたい。
でも、強すぎてもダメ。そしてボジョレとの相性も。

だんだん答えが見えてきた。
そろそろ、調理にかかります。

来週、登場予定です。
また、このブログで。楽しみにお待ちください。

このまま、1日~2日 休ませるよ。
イノシシ肉の緊張をほぐすためだ。









12年目の Bistro Tableau Noir は
ワインを嗜む大人のためのビストロへと
力強くシフトします

2024/1/17(水)

リニューアル オープン


厳選した上質なボジョレがずらりと揃うビストロへ、ワクワクしながらお越しください。
(リニューアルについて、詳しくは→blog




Boissons
⇧ ドリンクメニューはこちらをクリック ⇧





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)