Cervelle de canut & Pastis



夏はリヨンを飛び出しヴァカンスの地へ
旅する気分で味わう プロヴァンス

夏はロゼ!(←クリック!)
(美味しいロゼが勢揃い!ワインリストもじっくりご覧ください↑)



Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

ビストロの夜の締めくくりは、みんなの好みがはっきり分かれてて面白い。

とっておきの夏のデセールに、おすすめのオードヴィを合わせる?
ボトルに残しておいたワインに、熟成させたフロマージュを重ねていく?
Eau-de-vie(←クリック!)
Fromages(←クリック!)
ん~~。どっっちも魅力的。
暑い夏だって、いや、暑い夏だからこそ、美味しい夜を過ごしてほしいんだ。

で、今日は新たに試してほしい組み合わせを紹介したくて。

今年の夏は、いまだかつてないほどに暑いからね。
爽やかに夏の風を感じながら、美味しい夜を締めくくる。いいでしょ。

セルヴェル ド カニュと、パスティス
Cervelle de canut(←クリック!)
Pastis(←クリック!)
まずは、食後のフロマージュに セルヴェルドカニュをチョイス。
盛り合わせのひとつに入れ込んじゃうのも あり だ。

パスティスは、51か、リカールか悩んじゃうところだけど、
とにかくペリエで豪快に割って、マルセイユの香りごと、ごくっと一口。

セルヴェルドカニュに潜む、エシャロットの小気味良さも手伝って
気分は一気に、ヴァカンス


鼻に抜ける香り。コクと爽やかさ。リヨンとマルセイユの融合?
こんな体験しちゃったら、忘れられない夏になること間違いなし!


ビストロで、美味しい夏を手に入れろ

Cervelle de canut ¥1,000
セルヴェル ド カニュ
フロマージュブランに、
数種のハーブとオイル&ヴィネガーで、
コク深く、爽やかに。
Cervelle de canut(←クリック!)

 Pastis de Marseille +Perrier  ¥800
蒸し暑い夜、キリっと冷えた パスティスに
炭酸の爽快!
ペリエで割るパスティス、サイコーです!
51 & RICARD / Pastis de Marseille
Pastis(←クリック!)





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
Bistro Tableau Noir (← ホームページ)