2021 L'Orée / Baptiste Nayrand

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

大人気、リヨンのバチスト・ナイランの新着ワインのご紹介。
白ワイン・アリゴテが入荷しました!

およそアリゴテらしからぬふくよかな奥深い香りに驚かされつつ、試飲。
キレイな酸がメリハリをつけるように顔を出し
食事と合わせることでより爽快なリズムが生まれる、とっても美しい白ワインです。

2021  L'Orée   Baptiste Nayrand   ¥7,920

淡いレモンイエロー
完熟リンゴが香るボリューム感
グレープフルーツ 花梨 金柑の爽やかさ
アリゴテの輪郭を成す 渋みと酸が心地よい
紅茶 アプリコットの優しさに 薪や炭を思わせるミネラル感
タイム ディルのハーブが鼻をくすぐる
桃 レーズン 蜂蜜のほのかな甘さに癒される

ラベルに描かれた 宵の初め 風に吹かれる木々は、
バチスト本人をイメージした肖像画だとか?
アートの世界も奥深いです



リヨンの活気、雑踏と陽気な話し声、賑わいと生活ぶりが目に浮かぶ、
そんなリヨネのワインをリヨン料理と一緒に味わえる。
この贅沢感にぜひ包まれてくださいね。


今夜は、コトー・デュ・リヨネに乾杯!
Ayaka



---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)