2020 Macon-Verzé / Nicolas Delfaud


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

ボジョレのすぐ北隣、マコネから届いた心落ち着くガメを。

実は、ニコラ・デルフォのワインは、初登場ではないんです。
春先から、白ワインを楽しんでもらっていましたよ!もちろんリストにも載っていますので、気になる方はチェックしてくださいね。
ミネラリーで噛み応えのあるシャルドネ。こちらも かなり、おすすめです。

今日は、同く二コラ・デルフォから届いた、ガメ。
ダッコワーズのほのかな甘み、リンゴの爽やかな酸が絶妙に心地いい。
これからの季節に、ピッタリすぎる赤です。


2020 Macon-Verzé   Nicolas Delfaud   ¥7,780


艶めくガーネットは 秋の装い

プルーン、カシス、栗
鼻をくすぐる、イチゴとすももの甘酸っぱさは幸せの香り

林檎の酸、ダッコワーズのほのかな甘美、アッサムティ

口中はやさしく広がって、
のどごしはしっとりとゆるやかに



寄り添ってくれるように、まろやかな赤ワイン。
ゆっくりと味わいたくなる、マコネのガメ。
夜のビストロに素敵な時間が流れそうです。

美しいルビーに、みんなが恋に落ちるビストロの夜が待ち遠しいです!
Ayaka