2020 Éphémère Fig1 / Famille Chasselay


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日は、とってもお洒落な作り手、シャスレから届いた赤を。
カゲロウを意味する、Éphémère
過ぎゆく季節のはかなさまでをも味わえる、ため息がこぼれるボジョレです。

葡萄に秘められた繊細さを極限まで表現する シャスレのセンス。
ぜひ味わっていただきたい1本です。



グラスに注がれる 夕暮れのような淡い茜色
山葡萄の芳醇
レモン、木苺、アセロラが爽やかに流れる
レーズン、無花果、バターの香ばしさ
杏、紅茶、タイムは 鼻をくすぐる郷愁
感じないほどになめらかな ハッとさせられる のどごし


いつまでも聴いていたい美しい旋律
散りばめられたエッセンス
まるで
はかなく美しい Love song の物語を紡いでるかのよう



葡萄の特徴を、みごとにワインの個性に映し出すシャスレのワインが好きです。

美しいルビーに恋に落ちる、そんな出会いの瞬間。
繊細なボジョレにゆっくりと浸るひとときを。

Ayaka