Estouffade de bœuf en réduction aux vinaigres

こういう料理って好きなんだ。

香りに誘われて食べ始めて、
口の中から香りが溢れてきて、
飲みこんだ後も余韻が香る。

グラスに注がれたワインが、
早く飲んでって催促してくる。

あぁ。もう、いかにもフランスじゃない?



3種類のヴィネグルをとろっとするまで煮詰めて、
その、ギューっと煮詰めた液体で
牛肉を塊ごとじっくりとやさしく蒸し煮する。

ほどよい硬さが残るやわらかさに煮あがったら、
鍋に残ったエキスをギューっと煮詰めて極上のソースに仕上げるよ。




Estouffade de bœuf
en réduction aux vinaigres,
purée de céleri-rave
(エストゥファード ド ブフ アンレデュクシオン オ ヴィネグル、ピュレ ド セルリラヴ)
 
牛肉のエストゥファード
 
(とろっと煮詰めた3種のヴィネグルでじっくり蒸し煮、重厚な香りとその余韻)

Estouffade de bœuf en réduction aux vinaigres, purée de céleri-rave


ナイフとフォークで少しずつ切りながら、その感触を確かめる。
漆黒に近いそのソースと、根セロリのピュレをたっぷり絡めて、
誘われるままに香りと一緒に食べてみる。
もう、止まらない。
たまらない。


唾が溢れてきちゃうよね。
エスプリあふれる、あぁ。もう、いかにもフランスじゃない?




ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 




フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。