白、ついに入荷!

お待たせ!
ボジョレの白、ついに入荷。

Beaujolaisで作られるワインは美食の都Lyonの街を潤してるんだけど、
もちろん、赤(ガメ)だけじゃない。
白はシャルドネのワインだ。

でも、みんながイメージするシャルドネとは趣が違うんだ。
方向性が「料理と一緒にテーブルに置かれる」ことをイメージして作られてる。

“ あの気取った雰囲気 ” はまったく感じられない。
ひとりで悦に入りながら飲むわけじゃない。
食事と合わせて楽しくうまいワイン。それがボジョレなんだ。
どこまでもリヨンのグルマンたちが好みそうな味わいだよ。

飲めば納得のこの一本。



この白はこんなイメージが浮かんできたよ。

 桜によく似たアーモンドの花が咲きほこる広場に
 歴史を刻む噴水がきらきら輝いてる

フランスの気持ちのいい風が吹いてきそうなボジョレの白。





レモン、カリン、ハチミツのコク
柑橘のほどよい渋みに、火打ち石のミネラル感。
澄んだ輝きに魅せられて、花々の香りに酔いしれる
シャープなだけでは終わらない、この厚みのあるうまみ



ビストロの夜によく似合う、ボジョレの白、ついに入荷だ。
さっそく、リヨン料理と合わせてみる?


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS  (map)
 ・公式ガイドブック (PDF)
 



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。