Blanquette de veau

春を楽しむために、こんな料理はどう?

blanquette(ブランケェト)って聞いたことあるでしょ。

フランスでもビストロで人気メニューのひとつ。

そう。ざっくりいうと、
みんな大好きなあの味、クリーム煮のことだよね。

やさしく火を入れた仔牛のすね肉に、
柑橘の香りを纏ったクリームソース。
うま味を凝縮したきのこを絡めて味わえば・・・
ほら、こぼれ出ちゃう ため息に、笑顔がはじけること間違いなしだ。

 
Jarret de veau en blanquette
aux zestes ďagrumes,
duxelles de champignons
 
(ジャレ ド ヴォ アンブランケェト オゼスト ダグリュウム デュクセル ド シャンピニョン)
 
仔牛のブランケェト
柑橘の香りのクリームソース、きのこのデュクセル
 
Jarret de veau en blanquette aux zestes ďagrumes, duxelles de champignons

まずは、この香りでワインをひとくち味わって、
それから、仔牛を少し切り出してソースをたっぷり絡めてパクリ。

フランス大好きなみんなが虜になっちゃう春のスペシャリテ、
またひとつ増えちゃったね。



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS  (map)
 ・公式ガイドブック (PDF)
 



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。