Foire aux fromages et à la gastronomie‼

Bonjour!
どうも、シェフです。

僕たちを魅了してやまない、六角形の国、フランス。
大地を流れる川だってスケールが違うよ。
最長の川は、全長なんと、1,000km以上!
中央フランスから北上し、Paris の手前で進路を西に変え、
大西洋に流れるフランス最長の川。
それが、ロワール川だ。

フランスの庭と称えられる美しい景観がどこまでも続くロワール川。
王侯貴族の豪華絢爛な古城が点在し、観光地としても有名だよね。

そして、chèvre(シェーヴル)の一大産地としても名高いロワール地方。
トゥール市にほど近い、サントモール村では、
毎年6月、山羊チーズの品評会を兼ねたお祭りで賑わうんだ。それが、

Foire aux fromages et à la gastronomie‼


タブロノワールも明日からサントモール祭り!

いつもの黒板メニューに加えて、
ロワールの味をビストロスタイルで。

お祭り気分を盛り上げるには、まずは、これかな。


Plateau de
Foire de Sainte Maure
(プラトー ド フォワール サントモール)
 
チーズ祭りのプレート
 


サントモール村のシェーヴルチーズのヴァリエーション。
パンドカンパーニュとプティサラダ、
トゥールの伝統料理、豚肉のリエットも添えた特製プレート。

一緒に楽しむのは?
もちろん、ロワールのワインでしょ!
マダムとたっぷり飲んで、悩みに悩んで、選び抜いたロワールのワイン!




初夏のお祭りに出掛ける気持ちで、
ウキウキワクワクしながらお越しください。

 

ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir

 
ご予約はお電話でお受けいたします。
Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。