いよいよ大詰め!W杯の話。

どうもシェフです。
今日は、いよいよ大詰め!W杯の話。です。

最近、ブログでサッカーネタ書いてないね。と言われます。
そうなんです。
あまりのショックで話題に触れないようにしていました。

やっと、気持ちの整理ができるようになったので、
サッカーブログも再スタートです。

自分たちのサッカーって何だったの?
パワープレー?なぜ?
選手交代・・・。
精神的な問題なのか、コンディションの問題なのか、
明らかに動きが悪く、走れていなかった日本代表。
とにかく批判に晒されている日本サッカーですが、
1次リーグ、1引き分け2敗。
日本のサッカーはまったく通用しなかった。
これが2014年ブラジルワールドカップの結果です。
悔しいですが、選手、スタッフ、関係者の思いはさらに壮絶だろうと思います。

でも、日本のワールドカップは2018年ロシアW杯に向けて始まりました。
すべての選手が横一線。
下を向いても始まらないので、新たなスタートをきればいいじゃない!そうでしょ?
タブロノワールは全力で応援します!
まずはしっかりJリーグをみんなで応援しましょう!



さて、スーパープレー続出のブラジルW杯もいよいよ大詰め。

準決勝は、
ブラジル vs ドイツ
オランダ vs アルゼンチン
です。

地元ブラジル優位でしょうが、
個人的にはオランダ優勝を予想しています。
目が離せませんね。


以上。
シェフのいよいよ大詰め!W杯の話。でした。

またまた、長くなりがちですね。
サッカーの話を始めると止まらなくなるので、今日もこのくらいにして、
Bistro Tableau Noir のことも書いておきます。

Amuse-bouche
(アミューズブーシュ)
突き出しとか、ひと口前菜とかと訳されることが多いですが、
タブロノワールでは「おつまみ」の位置づけです。

今日の Amuse-bouche から人気の一皿を紹介。



Carottes râpées
Carottes râpées
キャロット ラペ

人参の香り、甘さが口いっぱいに広がります。
フランスの代表的なお惣菜のひとつをアミューズとして仕上げた一皿です。

食事のスタートに食前酒と、
あるいは、食後に残ったワインのおつまみに。

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページは  →  Bistro Tableau Noir 



ご予約はお電話でお受けいたします。
Tel : 087-813-2014