Soupe de poissons

Bonjour!
どうも、シェフです。

フランス料理でスープって聞くとどんな料理が頭に浮かぶかな?

コンソメ?高級スープの代名詞。結婚式にも定番だね。
じゃが芋やとうもろこし?野菜の甘さが際立って美味しいよね。
いんげん豆やレンズ豆のスープも。滋味深い味わいだ。

どれもすっごい魅力的なんだけど
タブロノワールで黒板に載せるには
それだけでワインがすすむ、力強さも兼ね備えてる必要があるよね。
洗練され過ぎなのは、らしくないし
夏の香りがプンプン溢れてくるくらいがちょうどいいでしょ。

南仏、マルセイユのスペシャリテ
大好きなこのスープ。
やっと、やっと、黒板に書ける時が来た!嬉しすぎる~~!

Soupe de poissons
スープ ド ポワソン

Soupe de poissons

相変わらず、フォトジェニックじゃない?
気にしない。気にしない。
食べると一気にマルセイユだ。
フヌイユ、サフラン、アニス、パスティスの香りを纏って、
あえてザラザラ感を残して仕上げた夏のスープは、
魚を食べるよりも魚を感じられる、そんなイメージ。

入荷した魚次第だから、その時々で変わるけど、
今夜のは7種類入ってる。
食べてわかるかな?

基本的な食べ方は、
バゲットにルイユを塗って、チーズをのせて、スープに浮かべて食べる。


やったね。ついに来たね。




 ― 具はないの?
って困らせないでね。


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。