2022 Bandol Rosé / Château Canadel

 

夏はリヨンを飛び出しヴァカンスの地へ
旅する気分で味わう プロヴァンス
夏限定の料理に合わせて 喉を潤すキリっと冷えたロゼ
今年の夏も最高のヴァカンスをお楽しみください

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日も強烈な日差しの高松。
時折吹く熱風に、窓ごしのナンキンハゼの葉がわっさり揺れています。
暑いですね‼
みなさま、お元気ですか?

こんなにも暑い中、夏のロゼフェアへお越しいただきありがとうございます。

今夜のロゼは、
ぜひキンと冷えた Aubergines compotées au sorbet citron(←)と一緒に。
シャーベットを纏った前菜の冷たいのどごしに、バンドールのロゼ。
一服の涼が吹き抜ける、抜群の組み合わせです!

2022 Bandol Rosé  Château Canadel  ¥ 8,460
Mourvèdore 45%  Cinsault 45%  Grenache 10%

澄み渡る のどごし
溌溂とした 華やかさ
溢れる香りは アセロラ 洋梨 薔薇の花

バニラとシナモン 優しく微笑み
甘夏とグレープフルーツ 夏の一服の清涼

じっくりと顔を出す ラベンダー 金柑
エキゾチックなスパイス
ほのかな塩気をともなう フローラルな余韻は
どこまでも鮮麗

思い浮かぶのは どこまでも青い空 広い海 
愛犬が走りだす砂浜
眩しい夏の光

ヴァカンスの夏へ誘われる 
シャトーカナデルのバンドール・ロゼ



今夜はバンドールで、Santé!
Ayaka

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)