ビッグ・ニュース!

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日のブログは、
店内の黒板でひっそりと予告していた、例の「あれ」についてです。


美食の都を潤す、ボジョレ。
その広大な葡萄畑が、大都市リヨンへワインをたっぷりと供給しているんですね。

リヨンにとって、ボジョレの大切さがわかります。

でも実は、ボジョレよりもリヨンに近いワイン産地があるんです。
それが、
Coteaux du Lyonnais(コトー・デュ・リヨネ)

ボジョレほど大きくないため、そのほとんどが地元で消費されちゃう幻のワイン。


Coteaux du Lyonnais(コトー・デュ・リヨネ)




ボジョレよりもリヨンに近いワイン産地。

その言葉だけで、より土着感・地元感がひしひしと伝わってきませんか?

美食の都を知り尽くした生産者が、その街で飲むために作るワイン。
…、ワクワクしてきます。

街に人にとっては、「あぁ、あそこの畑のワインだね。」
……、かっこよすぎです。


リヨン料理と一緒に飲んでみたいですよね。

そんな Coteaux du Lyonnais が、


な、

なんと、
 
なんと!

なんと、3アイテムも入荷です。

👏パチパチパチパチパチパチ!👏

Coteaux du Lyonnais/Baptiste Nayrand
今夜から!


リヨンから、ずっと揺れっぱなしで旅してきたワイン。
繊細な味わいを残さず感じてほしいので、当店のセラーでしっかりしっかりと休ませてからの登場です。

3アイテムの詳細は、またこのブログで。
興奮する心を落ち着かせて、もうしばらくお待ちください。


Ayaka




↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。