2013 FLEURIE Les Grands Prés Bret Brothers


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

Beaujolais の源流を探す旅を続けています。

今日は、華やかな香りで人気のフルーリー。
一般に女性的と表現されるみたいだけど、私たちには、
スリムなムッシュがモードなスーツをパリッと着こなすイメージが。
10のクリュの中で、格好いいを一手に引き受ける。それが FLEURIE 。

どんな花の香り?繊細な旨味がどう表現?
頭の片隅において、全身でフローラルな海に飛び込んでみました。


2013  FLEURIE  Les Grands Prés   Bret Brothers

はっきりと力強い香りは、オレンジ、苺。
野に咲く可愛い花々と、白や黄色の大ぶりの花束。
パッションフルーツやハーブの清涼感。
春野菜の甘みと苦み。
胡椒やフュメに心くすぐられ、
そのカッコよさに恋をする。


骨太で繊細。
十分な飲みごたえと、満足感。
重すぎず、きれいに流れる溶け込んだタンニン。
さすが。のひと言が頭をよぎる。

なんだろう。クリュの風格というか、作り手の自信みたいなものがひしひしと伝わってくる。でも、嫌みじゃなく、自然体。
はぁ。ストンと恋に落ちちゃいそうな、そんな かっこよさです。


限りなくフローラル。その名に偽りなしです。


Ayaka



↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。