2019 Côte de Brouilly Les sept vignes / Château Thivin


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日は、私の一番のお気に入り、Ch.ティヴァンのLes sept vignesを。
迷ったらこれ!
秋のリヨン料理と最高のマリアージュ。おいしい笑顔が生まれます。

ボジョレ中央の独立峰、急斜面が銘酒を生むブルイィ山の南斜面に位置し、
代々、ボジョレの品質向上に尽力してきたCh.ティヴァン。
クラシックなボジョレならではの、どこか郷愁を感じるような・・
それでいてチャーミングな魅力がたっぷり詰まったワインを輩出するCh.ティヴァン。


華やかさがノドをするりと流れる、至福の時をぜひ。 
2019  Côte de Brouilly  Les sept vignes    Château Thivin    ¥7,250

とにかく明るく 澄んだルビー
苺を口いっぱいに頬張ったような 贅沢な香り
カシス・レモンの爽やかさ そこへレーズンのコク
イチゴジャムを塗ったトーストの香ばしさ 満足感
可愛くて なめらか 重厚 ミネラル
4つのバランスがこのワインの輪郭




黄色地に、日を浴びて輝くシャトー。葡萄畑。バックにはオレンジ色に染まったブルイィ山。
…すてきなラベルにも食欲をそそられます!

リヨン特集のテレビや雑誌で、必ずといっていいほど目にするCh.ティヴァンのワイン。
まさにLyonの夜に欠かせない一本ですね。


今夜も美しいルビーに、乾杯!
Ayaka